2009年6月9日火曜日

iPhone 3G Sは買いか?

日本時間、本日早朝2時よりWWDC2009が開催され、そこで新しいiPhone(iPhone 3G S)の発表が行われました。詳細は、以下の記事を参考にしていただくとして、


Sがついだだけあって、パフォーマンスがかなり向上されていますし(バッテリーも)、なんたって、電子コンパスが搭載されていますので、ナビ機能がかなりパワーアップされるのではないでしょうか(方向音痴にはうれしい)。ということで、とても魅力です。

でも、現行iPhone 3Gユーザである私が3G Sを買うかというと、おそらく買わないでしょう。それは

  • iPhone OS 3.0 でかなり機能が改善されたから(コピペ、MMS、Bluetooth、モデム?機能等)
  • ビデオ使わないと思う(今は)
  • 見た目が変わらない(笑)
  • ソフトバンクの2年縛りのまま、さらにもう一台という経済的負担(これこれ)
一番は経済的負担と新端末の購入を天秤にかけた場合、買うこともないか、と考えるわけです。

ですが、まだ未経験のユーザは今回を機にiPhoneを行くべきでしょう。パフォーマンス・バッテリーの向上、OSのバージョンアップでさらに多くのユーザに耐えられるものになったのではないかと思います。現行iPhone 3Gも安く提供されるようですしね。

さてさて、6月17日(OS 3.0配信)、6月26日(3G S販売)が楽しみです。

そうそう、iPhoneで仕事の効率を上げたいと考える方、以下の本がおすすめです。私も参考にさせていただきました。情報的に少し古いですが、インターネットでひとつひとつ調べるよりも楽に把握できます。
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術小山龍介

宝島社 2008-09-20
売り上げランキング : 2848

おすすめ平均 star
stariPhoneが仕事の武器に
star仕事にiPhoneを取り入れ、効率を上げる方法
star目新しさは特に無い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: