2009年6月6日土曜日

つぶやきはじめました。

今週水曜日よりtwitterをはじめました。きっかけはこの記事でした。

Twitter でブランド力をつくる6つの方法

特にブランド力を意識しているわけではないですが、twitterに対する偏見がなくなって背中を押されてはじめてみました。(今までのイメージは、ご飯食べたー、寝るー、みたいな意味のない言葉を垂れ流すというのがあったもので。)

せっかくなのでLifehacking.jpの管理者 堀Eさんをフォローさせていただきました。そうすると、さっそく堀Eさんからもフォローが。ひとりとつぶやくよりも誰か見ていてくれると感じているとうれしいものですね。このゆる~いつながりが新鮮です。

使い続けてみるといろんな発見があることが気づきます。

・自分が興味のあることを文字として残すことができる。
・自分について客観的な視点をもつことができる。
・表現力がつく??

半年後、自分のタイムラインを振り返ってみるといろいろと気付きがありそうで、おもしろそうです。自分の目標への舵取りや進捗にも使えそうです。

まだ、経験したことがないことは是非是非体験してみてはいかがでしょうか?
その時には是非私をフォローください(^^)/

ちなみに、堀Eさんですが、以下の書籍も出していて私も読みましたが、自分の情報I/Oについて見直すいいきっかけになると思います。おすすめです。

情報ダイエット仕事術
情報ダイエット仕事術堀 E. 正岳

大和書房 2008-12-20
売り上げランキング : 18076

おすすめ平均 star
star情報をダイエットして仕事をしよう
star小さなことからコツコツと
starタイトルと違って、雑多な方法論を書いた本ですので、ご注意を!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: