2009年6月10日水曜日

[DVD感想 もし最愛のパートナーを失ったとき

2週間以上引きこもり、パートナーの遺品の数々と共に思い出に浸る。。。かもしれません。
そういう時は家族・友人が新しい世界へ導こうにもなかなか思い出から抜け出ることは難しいかもしれません。しかし、もしその失ったパートナーからメッセージが届けられたら・・・・

今回紹介するDVDは、そんな最愛の夫を亡くした妻が、死んだはずの夫から送られてくる手紙によって、悲しみから這い出し、次の人生へ歩み出すストーリーを描く「PSアイラブユー」です。

まだ人生のパートナーを見つけられていない自分ですが、この予告編を見ただけで涙目になってしまいました。



主演は、「ミリオンダラー・ベイビー」のヒラリー・スワンク。姉妹役として「フレンズ」で個性的なフィービー役だったリサ・クドローも競演しています。

ストーリー設定の割に、それほど悲しみを全面に打ち出しているわけではなく、ラブストーリーよりも家族愛の方がつよい、好感がもてる作品でした。特に自分はアイルランドの景色に見とれてしまい、いつかアイルランドに行きたいと思ってしまいました。予告編は涙なくしては見られないような印象を受けますが、案外さっぱりしてますので、もしかしたら、そのあたりで期待はずれになるかも知れません。

が、梅雨空の下、恋人同士、夫婦とお互いに心地よい時間を共有できる手助けになる作品だと思います。

相手に優しくしたいと感じたならば、是非このDVDを見てみたらいかがでしょうか。

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]
P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]ヒラリー・スワンク, ジェラルド・バトラー, キャシー・ベイツ, ハリー・コニックJr., リチャード・ラグラヴェネーズ

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-25
売り上げランキング : 1394

おすすめ平均 star
star及第点かなぁ
starPR アイルランド
star夫の愛を感じるたびにホロリと泣けて仕方なかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント: